Heavy Ride 200~Fall~ 無事終了!

こんにちは、A子です♪

先日のHeavy Rideにご参加くださいました皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

おかげさまでお天気にも恵まれ、大きな事故や怪我もなく、
無事に一日楽しくサイクリングすることが出来ましたこと、感謝申し上げます。

当日、10月14日は朝7時に藤岡の金井の湯に集合し、7時半に出発しました。


今回の参加者は男子37名、女子3名の40名。おおよそ5つのグループに分かれて順次スタートしました。


最初の休憩場所までは、藤岡~富岡~妙義までの約33㎞。


道の駅みょうぎまで、最後の500mが平均斜度10%越えでちょっとキツイ。


でも、まだまだみなさん元気です。


ここから中之嶽神社までは7.5㎞のヒルクライム。平均斜度、最初の2㎞が1.5%、その先5㎞が5%、最後の500mは緩やかな下り。

妙義山をバックに記念撮影、のはずが・・・失敗!


今回はサポートカー2台、サポートバイク1台!


妙義~下仁田~南牧村へ。南牧村で早お昼です。


南牧村から湯の沢トンネルを通って上野村へ。チャレンジャーは塩ノ沢峠越えです!


トンネルを越えて下りきって休憩。その後、神流川に沿って十石峠街道で鬼石町へ。万葉の里で休憩し、神流湖のレークサイドを通るいいコースですが、先頭集団に追いつきたいがために必死で踏んで踏んでまったく景色を見てなかったのはこの私…
皆さんもほぼ同様だったようで、休憩のたびに疲労が蓄積していく様子をご覧ください。


最後の休憩場所鬼石のセブンイレブンから金井の湯までの11㎞はゆっくり(!?)サイクリング。
ゴール後、達成感でいっぱいの記念撮影!お疲れさまでした!


5月のライドよりも距離も強度も楽なはず・・・でしたが、結局みなさん自分に挑戦されたようで・・・。
企画、サポート等では、至らない点はあったと思いますが、
皆様から満足のお言葉をいただき、大変光栄です。
本当にありがとうございました。
ここでも数枚ご紹介しましたが、今回のライドを撮影した画像データの入った貸し出し用のディスク、
TRC前橋に置いてあります。
お店に足をお運びの際にはぜひご利用ください。

今後もこうしたイベントを通じて、お客様同士の交流や、自転車への興味を深めるお手伝いができるよう、
スタッフ一同努力してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、今回のライドに際して、差し入れをいただきました、バーンダイニングGUT様、石川様、永井様、ありがとうございました。
Panamareds様、サポートカーの手配、運転、ありがとうございました。また次回も・・・お願いします。

# by trc-m | 2012-10-17 12:57 | イベント

Heavy Ride 200 ~Fall~

毎回恒例、ヘビーライドのお知らせです。

日時  平成24年10月14日(日) 7:00~
集合場所 鮎川温泉 金井の湯(藤岡市金井627)
ルート  金井の湯~妙義中之嶽~下仁田~南牧村~湯の沢トンネル~上野村~鬼石~金井の湯
※ 帰着予定は15時です。

今回はきついところが全くありません!ファンライドです!
本当です!嘘じゃありません!(渋谷談)

湯の沢トンネルが約3㎞。バックライト、点灯の確認お願いしますね。

終了後、温泉&食事で施設を利用するということで駐車の許可をいただきましたので、お時間の許す方は出来る限りのご協力よろしくお願いいたします。(入湯料大人700円)

参加費は毎度同じで1000円、お願いします。
参加ご希望の方は金曜日までにご連絡ください。

では、当日、よろしくお願い申し上げます!


※ルート(地図)は以下のような感じです。
クリックしていただくと休憩ポイントが入ったページにつながります。


# by trc-m | 2012-10-09 22:10 | イベント

まえばし赤城山ヒルクライム2012

こんにちは、A子です!

え~、赤城山ヒルクライム!今年、TRCパナマの大所帯で参加する最後の大会となりました。

前日、グリーンドーム前橋にて検車&受付を済ませ、当日は会場へ大半のメンバーが自走で集合。

当日、朝のお天気は曇り。台風の直撃が心配されていましたが、何とかもちそうです。

まずは朝の集合写真~


エキスパートクラスのスタートを見守るメンバーたち


そこから五分刻みで男子の若い順からスタートして行きました。
パナマはメンバーのほとんどが同年代です!?


スタートから送れること45分、最後のグループ、女子全員がスタートし、先にスタートしたメンバーを女子3人で必死に追いかけました!?

前回の嬬恋に引き続き、今回もチームのアイドル、Mちゃんが一般女子Aで二位入賞!!スゴイ!

私は一緒にスタートしたのですが、Mちゃんはあっと今に先頭集団と一緒に風のように消えていきました…。

最後までお天気も味方してくれ、参加メンバー全員が完走!
ステムが割れたり、パンクしたりと、車体トラブルもありましたが、
怪我や事故につながることなく、全員が無事に下山してこられました。
一人一人の心がけのたまものですね。ありがとうございました。


赤城山ヒルクライムとは別件ですが、ご報告がひとつ。

前回の嬬恋のレースの記事に、コメントが寄せられていましたが、こちらのミスで削除してしまいました。
内容は、大人数で参加しているTRCパナマのマナーについて疑問を感じておられるということでした。

今回のスタート時も、大人数でチームジャージで参加していたため、
MCからも注目を受けてチーム名がマイクで会場内にひびきました。
このように、いろんな方々の目に留まることも多いようです。
チームとしては決して悪意があるわけではないのですが、
不快な気持ちを持たれた方にはここを借りて、イベントに参加しているTRCスタッフ&PanamaRedsメンバー一同よりお詫びを申し上げます。

今後もTRC前橋は、お客様に最高のサービスを提供し、お客様同士、楽しく交流していただけるよう努力してまいりますので、よろしくお願いいたします!


さて、お待ちかねのリザルトは以下の通りです♪


More
# by trc-m | 2012-10-01 15:01 | 大会参加報告

嬬恋・万座ハイウェーヒルクライム

こんにちは、A子です!
略称「恋ヒル」に参加された皆様、大変お世話になりました!

記念すべき第一回の大会に前泊組、当日組合わせて26名で参加してきました。

前泊組は万座高原ホテルに宿泊。
前日に会場に自転車を預け、明日の走路となる万座ハイウェーを車で試走してホテルへ。
翌日はバスで走路を下ってスタート地点へ。
ゴール後に下りがないというパターンのヒルクライムです。

当日組とは朝スタート地点で合流。
お揃いジャージの大集団ということで取材を受けました。
さてさて、どこでお披露目になるのでしょうか?


スタート前にみんな揃って軽くアップしたのですが、すれ違う人たちから「すげぇ」と言われる集団。
みんなでいることをとても嬉しく感じました。


スタートはチャンピオン&コンペティションクラスから年代別にスタートし、
その後スポーツクラスが年齢性別関係なく100人ずつスタート。
普段は自転車が走行できないハイウェーを万座温泉までの18キロ楽しむことが出来ました。

スタートして間もなくパンクトラブルに巻き込まれたNさんも空気を入れながらなんと完走!!
素晴らしかったです~。ちょっと感動しちゃいました。
そしてTRCパナマのアイドルMちゃんが女子チャンピオンクラスで2位!スゴイ!


私も初めて楽しく前向きな気持ちでヒルクライムに挑むことができ、とてもいい経験になりました。
赤城まであと三週間。
練習では気が付かない何かを得ることができたような気がします。

また、赤城のゴールで、こうしてみんなと笑顔で集合写真が撮れるよう、TRCで少しでも軽い何かを買っちゃおうかしら、笑




以下、メンバーのリザルトアップしておきますね~

田村  00:52:11.277
渋谷  00:54:26.197
星野  00:58:25.854
西広  00:59:37.055
石倉  00:59:39.380
石川  01:03:00.048
西舞  01:03:09.952
石川  01:03:25.076
吉崎  01:04:27.634
山田  01:04:52.069
清水  01:05:09.926
神戸  01:06:19.026
森山  01:07:39.501
加藤  01:09:13.778
斉藤  01:11:42.527
髙瀬  01:11:44.574
永井  01:13:34.483
浅香  01:14:41.974
塩野  01:15:23.269
武藤  01:19:39.677
岡庭  01:21:17.829
町田  01:22:07.478
石原  01:25:29.229
田中  01:30:10.237
行方  01:46:45.039
原川  01:59:11.915

# by trc-m | 2012-09-10 13:48 | 大会参加報告

センチュリーライドな週末

お盆を過ぎたとはいえ、まだまだ残暑が厳しいですね~。

こんにちは、A子です♪

先週の日曜日は、大勢のTRCパナマの面々がイベントに参加してきました。

TOUR DE TSUMARI参戦の4名様。

こちら(ツールド妻有)は、新潟県妻有(十日町市・津南町)地方で、3年に一度開催される現代アートの祭典「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」において、建築家 伊藤嘉朗 氏が、2006年に企画・発案されたサイクリングイベントなんだそうです。

サイクルジャージ&美味しい食材をふんだんに提供するエイドステーション&コースの厳しさが大人気!
しっかり楽しんでこられたようですよ!

私を含む16名は望郷ラインセンチュリーライドに参加してきました。
昨年から始まったこのサイクルイベント。昨年は雨天のため大幅にコースが短縮されたので、ロング・ミドルライドは今年初!でもあります。

まだ、コース全容を知らず、朝からハイテンションなメンバー。

公式ブログにも採用されたスタート時のTRCパナマレッズの写真!


望郷ラインは行った道を帰ってくるというコースだったので、往路に復路の辛さが容易に想像でき、かつ、気温も上がり本当に辛かったので、来年は周回コースにしてもらいたいなぁ・・・と感じたのでした。

レースやサイクルイベントに出るたびに、「なにかもうひとつ!」を感じている方も多いと思います。
そんな時はぜひ、TRC前橋に足をお運びください。
店長&スタッフが、きっとその何かをお勧めできると思いますよ、笑。

# by trc-m | 2012-08-22 09:09 | 大会参加報告

草津合宿 無事終了!?

8/11-12、一泊二日の日程で、TRCパナマレッズ、下記合宿が行われました!
ツールド草津のリベンジをして渋峠まで足を延ばしてきました。

参加者17名。とっても楽しい合宿でした。

初日、3名が前橋を6:00に出発して自走で草津に向かい、残りの車組は8:00に出発。
途中1名の熱中症患者を確保して、無事草津温泉に到着しました。

11:00に中沢ヴィレッジを出発、渋峠を目指します。

殺生で軽く休憩を取り、白根山頂まで。


この日は雨が降ってきたので、ここで下山。
湯畑を見学し、早々にホテルに戻り、温泉で疲れを癒しました。


夜はもちろん宴会です。
VAXレーシングの黒岩選手も顔を出してくれました。

夜は大の大人が大騒ぎで花火も楽しみました。



翌日はみんなで中沢ヴィレッジの朝散歩に参加。すがすがしい!

そして、再度渋峠を目指します。

女子は殺生~白根はロープウェイでワープしました。片道900円プラス自転車200円です。


残念ながら前日熱中症でダウンだったHさん、白根まで登ることが出来ず途中リタイヤ。
生き残った(笑)14名で渋峠まで行ってきました。



自走組と車組に分ける、途中ロープウェイを利用する、などで、体力的に差があっても十分に楽しめる合宿となったかな?
ただ、やはり暑いので、自走組にはサポートカーを付けるべきだったかな?と反省してます。

ちょっとアクシデントはあったものの、大きな怪我や事故もなく、無事に帰ってくることが出来ましたのも、皆さんのご協力のおかげと大変感謝しております。
ありがとうございました。

次は・・・秋のヘビーライド・・・ですね!?よろしくお願いします!




# by trc-m | 2012-08-16 11:46 | イベント

熱中症に注意!

今年の夏は、TRCパナマのメンバーが熱中症に悩まされております。

幸い、大事には至っていませんが、皆さん、十分注意してくださいね!

ちょっと、過去のみなさんの写真、UPしておきますね♪

7/16 軽井沢ツアー(数名が軽い熱中症に)


7/22 サイクルミーティング(雨のため熱中症はなし)


7/28 榛名湖トライアスロン見学ツアー(M山さん、軽い熱中症か?)


7/29 沼田サイクリング (玉原に向かったメンバーで熱中症発生)


そして…草津合宿でも…

これから、赤城に向けてみなさんたくさん練習されると思いますが、無理をしないで頑張ってくださいね!



# by trc-m | 2012-08-16 10:30 | つぶやき

富士ヒル プチ下山祝

なんと、明後日から7月!今年も残すところ半年ですね!

A子です。こんにちは。

6/26の火曜日、プチ下山祝と称して、有志でビアガーデンに行ってきました。

高崎高島屋のビアガーデン、17時から21まで営業しています。
18時ごろから集まって、何とか日が暮れないうちに集合することが出来ました。


平日にもかかわらずこの参加人数!あざっす!

この日は気温も高く、ビールが美味しく飲める陽気だったのですが、
後半はさすがに風も冷たくなりました。
しかし、今回幹事のM村君から「上着持参」の指令が出ておりましたので、
しっかり着込んで最後までビールが頂けました。

今回は、スペシャルゲストでVAXレーシングの黒岩選手も参加。
自転車の話で熱く熱く盛り上がり、最後にはお店側から帰ってくれと頼まれるまでみんなで粘りました!?

こんなやんちゃな素敵男子が集うTRC前橋。
もちろん、素敵な商品が満載!
ぜひお立ち寄りくださ~い。
# by trc-m | 2012-06-29 17:03 | イベント

カコカワ!?

今日(6/14)現在、今週末の天気予報は曇りのち晴れ、最高気温26℃、降水確率30%・・・サイクリング日和ですよ!

こんにちは、A子です。

今日はサイクルジャージのご紹介です。それも私の独断です。

TRCパナマの女子のエース、maiちゃんのお誕生日に私が個人的にプレゼントしたウェアなのですが、いっぱいお店に置いてありま~す♪
女子高生曰く「カコカワ」だそうです。かっこよくてかわいい!

あの隠れ家のような空間の中に、ビックリするような数の商品があるTRC前橋ですので、もしかしたらまだ段ボールの中から出てきてないかもしれませんが…。

TRC前橋に集うカコカワ男子のみなさん、要チェックやでぇ!!

# by trc-m | 2012-06-21 09:17 | つぶやき

Mt.富士ヒルクライム


お待たせしました!A子です。

先週は皆様大変お疲れさまでした!そして、ありがとうございました。

前泊組の皆様は6/2~、当日組の皆様はなんと6/3のam2:00~!

長い長い1日or2日間でしたね。

草津に続き、あいにくの天候でしたし、
前泊での夜練がききすぎちゃって大変な人もいらっしゃいましたが、笑

参加者全員が無事に富士山五合目までたどり着くことが出来ました!!

私にとっても初めての長い距離のヒルクライム。
三合目手前まではどこで停まろうか、、どこでUターンしてやろうかと、
後ろ向きに登っていたのですが、
うっかり三合目の看板を見逃してしまい気が付いたら四合目。
なんだかもう一歩な気がして頑張っちゃいました。
最後にもがいちゃったし、笑。

そして、五合目が工事中のためにゆっくりできるスペースもなく、
登りました、みんなを待ってただ下りました、という感じで残念したが、
完走できたという達成感を得られて満足しています。

下りは極寒でした。
雲の上から雲の中、晴れ間、雨、霧・・・いろんな気象を体験しながらの下りでした。
若干一名、下りきったところで低体温症で救護にお世話になるというハプニングもありましたが、
大きな怪我も車体故障もなく無事に帰ってくることが出来ました。

あいにくのお天気だったので、集合写真は帰りのSA、富士山もほとんど拝めずでしたが、
また来年に向けての宿題だな、っと前向きに考えてます!


梅雨入りしましたし、次のレースまで日にちがありますので、
みなさんちょっとテンション下がり気味!?でしょうか?
そんな時は、ちょっとTRCに立ち寄って、何か購入されてみるといいかも♪
私もインナーとキルティーを買ってみました。
ランチライドやカフェライドでキルティーをお披露目するのが楽しみです。

最後に写真サイトから拝借したTRCパナマ・富士ヒルオールスターズを・・・
※写真提供はオールスポーツさん http://allsports.jp/

# by trc-m | 2012-06-12 13:11 | 大会参加報告
< 前のページ 次のページ >


TRC前橋のショップ情報や、TRC&PanamaRedsで企画するサイクルイベントや大会参加報告を紹介しています


by trc-m

画像一覧

カテゴリ

全体
大会参加報告
イベント
ショップ情報
つぶやき
未分類

最新の記事

Heavy Ride 200..
at 2012-10-17 12:57
Heavy Ride 200..
at 2012-10-09 22:10
まえばし赤城山ヒルクライム2..
at 2012-10-01 15:01
嬬恋・万座ハイウェーヒルクライム
at 2012-09-10 13:48
センチュリーライドな週末
at 2012-08-22 09:09

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新のコメント

忙しぶって遅くなってすい..
by rose at 21:06
明けましておめでとうござ..
by JKAauto at 21:26
ペダルにりふれくた いいね!
by JKA at 17:29
Mr. Kaneta 台..
by trc-m at 19:52
heavy ride楽し..
by 金田 at 18:35
成績を狙うチームでは走り..
by 金田です at 21:04
沼田望郷ライン110km..
by 清水です at 20:06
自転車が完成なんて羨まし..
by rose at 14:19
石川さん、合格おめでとう..
by 林 at 19:12
団長! やればできるじ..
by 金田 at 18:47

ファン

検索

おすすめキーワード(PR)

記事ランキング

Mt.富士ヒルクライム
草津合宿 無事終了!?
まえばし赤城山ヒルク..
嬬恋・万座ハイウェー..
Heavy Ride..
cervelo S5
カコカワ!?
熱中症に注意!
富士ヒル プチ下山祝
10 coming soon

ブログジャンル

自転車・バイクランキング

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite